ホテル

【朝食】シェラトン東京ベイ『Galleria Café』をご紹介★写真50枚超

onee-han

シェラトン・グランデ・トーキョーベイの朝食会場である『Galleria Café(ガレリアカフェ)』は、

約30種類の和・洋食の一般的な朝食メニューの用意があり、品ぞろえ豊富で大満足な朝ごはんでした!

レストランは1階にあり、朝食は6時30分~10時までとなっています。

開く数分前に目の前に行きましたが、まだ誰もおらず一番のりでした。

6時30分になると2組くらいうしろに続いていき、7時15分では満席状態になりました。

ちなみに・・・

私は、プラチナエリート特典のウェルカムギフトで朝食を選択しました!
他レストランでも朝食を食べれますが、特典だとガレリアカフェかトスティーナなります。

↓お得なプラチナエリートとは?
【お得&贅沢にホテルステイ】マリオット プラチナエリートとは?取得条件・豪華特典を徹底解説! 2024年09月
【お得&贅沢にホテルステイ】マリオット プラチナエリートとは?取得条件・豪華特典を徹底解説! 2024年09月

プラチナ特典の中にはシェラトンクラブの利用も含まれ、実はそちらでも朝食をいただけます!
ただ、少しだけガレリアカフェとは異なるメニューがでてきます!

↓クラブラウンジの朝食はコチラ
【2024年9月】シェラトン東京ベイ クラブラウンジを徹底解説!カクテルタイムの全メニュー紹介!
【2024年9月】シェラトン東京ベイ クラブラウンジを徹底解説!カクテルタイムの全メニュー紹介!

それでは、ブッフェメニューすべてみていきたいと思います!

adsense

サラダ

シーザーサラダは、なんとホールチーズの上にありチーズを少し削って一緒に食べれるという贅沢な仕様に!
ドレッシングは3種類でサウザン・フレンチ・和風が用意されています。

和食

朝ごはんはお米とお味噌汁だけ、という人も少なくはないのではないでしょうか✨

とはいえ、ごはんのお供もたくさんあるし、
ブッフェだからさすがにもったいないですね…!

ふりかけ、味付け海苔、厚焼き蒲鉾、厚焼き玉子、茄子漬け、辛子高菜、ひじき煮、切り干し大根、浦安産こんぶ煮

納豆、絹ごし豆腐、トッピングに万能ねぎやしょうが、鰹節

野菜雑炊、筑前煮など、煮物や焼き魚もあります!

ぴよこ
ぴよこ

ホテルのカレーは絶対食べたい派だけど、これは微妙・・・

ラーメン・うどんもあります。

ラーメンスープはゆず塩スープで、メンマ・ごまのトッピングがあります。

うどんのつゆは、普通のめんつゆと野菜のだしめんつゆで、揚げ玉・わかめ・油揚げのトッピングがあります。

ラウンジで食べたのは冷やし中華で不完全燃焼でしたが、
こちらはしっかりとラーメンでした!

中華

少しではありますが、中華(饅頭)もあります!

肉まんは他の朝食ブッフェでも見たことがないような・・・

このタイプのシュウマイも見ないですよね。

↑私のお気に入りはコレです↑

桃饅頭まであります…!

洋食

チーズ4種(カマンベール・エメンタール・カッテージ・クリーム)、ソルトクラッカー
スチームチキン・スモークサーモン、イタリアンサラミ、ボンレスハム、モルタデラ

フライドポテトにソーセージ・ベーコンはアメリカンな朝ですね!

温玉エッグベネディクト(ピーナッツブリオッシュ西京味噌のサバイヨン)、目玉焼きの他に
エッグステーションもあり、オムレツをオーダーできます!

グリル野菜、ヴィーガンミートグラタン

野菜のバジルソース、コーンスープ

洋食もすごい品数ですね・・・!

パン

デニッシュ(カスタード・チョコレート)、マフィン(抹茶・プレーン)、米粉パン、バケッド、イングリッシュマフィン
リュスティック、プティポワン、チョコレートマーブル、グラハムロール、チャバタ、食パン、クロワッサン

メニューを並べましたが、マフィンを除いたパンだけでも15種類あります!
温めようにトースターもあり、ジャム・バターも用意されてます。

フレンチトースト・ワッフルなどスイーツ系もあります。

トッピングの種類がすごくて、チョコレートソースや生クリーム、メープルだけでなく
ナッツ類やフルーツソースがありました。

フルーツ・スイーツ

フルーツはピンクグレープフルーツ、メロン、パイン、ぶどう、オレンジ、スイカのラインナップ
ヨーグルトはプレーンとシュガー・いちご・ブルーベリー入りの4つと、ピルクル

スイーツは豆乳シュークリーム、ぶどう豆乳パンナコッタ、シューアイス3種(チョコ・バニラ・イチゴ)

フルーツ・スイーツには目がないです!

ドリンク

ファミレスでみるタイプのソフトドリンクバーがあります!
お子さん連れが多いからでしょうか。他の朝食ブッフェではみたことない気がします。
もちろん、コーヒー・紅茶もあります!

牛乳やスムージー(ミックス・フレンチバニラ)

牛乳であったりヨーグルトと一緒に食べるようにコーンフレーク・チョコワなどもありました!

キッズコーナー

キッズコーナーには、お子さんが喜びそうな
ガチャガチャやカラフルなドーナツ、コーンクリームコロッケ、
ポップコーンメーカー、綿菓子機まであります!

ディズニー作品がテレビに映し出されていて、目の前にソファまであるのでお子さんは釘付けですね!

まとめ

ここまでブッフェでメニューが多いのはすごいですよね。
クオリティも高く、おいしくいただきました✨

私自身、さまざまなホテル朝食ブッフェをいただいてきましたが、こんなに多いのは初めてです!

ぴよこさん
ぴよこさん

クラブラウンジのブッフェメニューもすごかったからみてほしいナ!

あわせて読みたい
【2024年9月】シェラトン東京ベイ クラブラウンジを徹底解説!カクテルタイムの全メニュー紹介!
【2024年9月】シェラトン東京ベイ クラブラウンジを徹底解説!カクテルタイムの全メニュー紹介!
あわせて読みたい
【宿泊記】シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 2024年9月
【宿泊記】シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 2024年9月

ちなみに、オールデイメニューはこんな感じです!

adsense
記事URLをコピーしました