【朝食】ルネッサンスのレストラン『Backstage』をご紹介★写真多め 2024年5月
ルネッサンス・バリ・ヌサドゥア・リゾート(RENAISSANCE BALI NUSA DUA RESORT)の朝食会場である『Backstage』レストランをご紹介します!
Backstageは窓がなく開放的な空間ではありますが、空調が効かないため暑いです。
向かいのレストランも同じメニューが並んでいて席をそこにすることもできるので涼しく快適に過ごせます。
※混雑時にのみ、2か所でやってるだけかもしれません。
朝食はブッフェ形式(280000.00 IDR/一人)となっています。※およそ2,800円くらい
コーヒーは入口でオーダーします。ブラックだけでなく、カフェラテやカプチーノをアイス/ホットで選べました。
チャイティーはセルフ形式になってました。
とにかく1ジャンルの種類の多さが印象的なブッフェでした。
食パンはもちろん、定番のクロワッサンにデニッシュ、マフィンなどがあります。
デニッシュの中でもカスタードだったりフルーツジャムだったりと複数の種類があります。
衛生面に配慮されているのか、カゴがかかっていたりボックスに入っていたり
これまでのマリオット系列のホテルブッフェでは見ない形式でした。
ハムなどの加工肉に乳製品/チーズにフルーツやサラダがずらっと並んでいます。
なんといっても冷蔵庫に入っているというのがいいですよね。
他のバリのマリオット系列では見なかった気がするので珍しいです。
フルーツジュースは南国ならではのグアバやパパイヤ、マンゴーなどいろいろあります。
ソーセージやポテトなど洋食もありますが、ローカルフードも結構ありました。
ローカルフードはナシゴレン・ミーゴレン、カレーにナンなどがあります。
カレーはスパイスをものすごく感じられ、日本で食べるカレーとは全然違って本場のカレーといった感じでした。
お寿司もありました。お米がぎゅっと固まっていていわゆる”海外のお寿司”を体感できます。
ケーキは2種類だけでした。
クレープを作っていただくことができます。何をトッピングするかを選び生地の焼き加減を選択します。
・ヌテラ(チョコレート風味のヘーゼルナッツペースト)
・ピーナッツバター
・はちみつ
・メープルシロップ
・ベジマイト(発酵食品で苦いジャムです)
・スプリンクル(カラフルなアイスに振りかけられてるようなアレです)
日本で食べるクレープとは違ってホイップはないです!
焼き加減はソフトかクリスピーのどちらかを選びます。
クリスピーで注文してみたら、お菓子感が増して新鮮な感覚でした。
個人的にはクレープが一番おいしかったなあ!
とにかく種類が多くて大満足な朝食でした。
他にもレストランが充実しているのでルネッサンスは本当におすすめです!