【朝食】リッツカールトンバリのレストラン「Senses」★内容全部見せます!
ザ・リッツ・カールトン・バリの朝食会場である『Senses』レストランをご紹介します!
伝統音楽(ガムラン)が流れる雰囲気のいいレストランでした
座席は、外(テラス席)と室内席があります。
外だと食べ物を何回も取りにいくのは不向きかなと思い、中にしました。
ここは完全にブッフェ形式となっており、1人あたり5,000円程です。
残念ながらリッツカールトン系列では朝食無料のプラチナ会員特典はありません。
野菜が豊富で、サラダとして食べやすく切られているものもありますが、
そのまま置かれている野菜もありました。
スムージーとかにしてくれるのかな・・・?
どうやって食べる(オーダーする)んだろう
フルーツも多種置かれており、常にスタッフの方がカットしているような状態です。
これが食べたい!と言えばカットしてもらえました。
飲み物は席についてからコーヒー・紅茶のどちらかを提供していただけます。
その他にはフルーツジュースや牛乳・豆乳などがあります。
ヨーグルトもあり、定番のコーンフレーク類だけではなく
桃のコンポートであったりフルーツサラダがあり、ちょっと贅沢な朝を演出してくれます!
パンはデニッシュ類やクロワッサンがサクサクで美味しかったです!
ジャムがノンシュガーで複数あり、魅力的でした。
インドネシア料理はナシゴレン・ナシレマ・ミーゴレンなど代表的なものがあります。
Tahu Tek というお豆腐料理もあります。
カレーのようなものもあります。
魚の激辛ソース煮などもあり、要注意です…!
インドネシア料理の比率が高く、外にでる予定がなかったので嬉しかったです♪
ウタパムやパパド、パラタといったインド料理もあります。
温野菜やソーセージなど
ハムやチーズ・クラッカーなど
デザート類は、ローカルフルーツとワッフルやパンケーキなど
他のバリのホテル朝食ではアメリカンな朝食も結構あり、日本風の料理もありましたが
リッツカールトンバリはインドネシアの朝ごはんを満喫できるようなところでした!
最終的にはパンとかサラダが落ち着く・・・
ブッフェメニューには満足ではありますが、
わざわざ追加で料金を払うまででもないのかな…と思いました。
というのも、いつもプラチナ特典で朝食無料に慣れてしまっているため高く感じます。
(というか高くないですか・・・?)
フローティングブレックファースト(2人で9800円程度)もやっていて
そっちのほうが経験としても面白くていいかもしれません!
↓宿泊記もご覧ください↓
せっかくプールアクセス付の部屋だったからフローティングブレックファーストにすればよかった(気づいてなかった)💦