ホテル

【宿泊記】ルネッサンス・バリ・ヌサドゥア・リゾート 2024年5月

onee-han

今年のGW 2024年5月に、ルネッサンス・バリ・ヌサドゥア・リゾート(RENAISSANCE BALI NUSA DUA RESORT)に宿泊しました。

2021年にできたということもあり、新しくて綺麗な設備でした。

お部屋やレストラン、プラチナ特典等ご紹介していきます!

adsense

アクセス

ヌサドゥアエリアにあるルネッサンス・バリ・ヌサドゥア・リゾート

ングラ・ライ国際空港 から 車で25分程度

車での移動は「Grab」を使うことをおすすめします!

チェックイン※アーリーチェックイン利用

早くついてしまったのですが、プラチナ特典で13時半にチェックインできました。

新しいだけあって、ものすごく開放感のあるロビーになっていました!

ここでは日本人宿泊者もそんなにいないためか日本語を話せるスタッフの方には出会わなかったです。

ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンクはさっぱりとしていておいしかったです。

冷え冷えのお絞りも渡されるので嬉しいポイントです。

お部屋の紹介※無料アップグレードあり

プラチナ特典でお部屋をアップグレードしていただけました。

正直アップグレードされたかわからない・・・

部屋からの眺めが変わったっぽい(?)

部屋に入ると謎の模様が…!

お部屋はこんな感じで奥行きがあります。

ライトの感じがおしゃれで、なんだか家具とかもW大阪ホテルを思い起こさせるような雰囲気でした。

バスタブはベッドの隣にあります。

歯ブラシなどはありますが、アメニティの中に化粧落としはないので女性の方は持参されることをおすすめします。

ちなみにドライヤーの風力が強く、ロングヘアの私も大満足です

部屋からは施設内のプールが見渡せて、奥には海も見えます。

気温は28度~30度くらいで高めではありましたが、日本のじめじめした感じはなく風も心地よかったので、ベランダでのんびりするのもよかったです。

ユニバーサルコンセントになっていましたが

差し込み部分が緩いのか抜けやすくなっているのでモバイルバッテリーを持参したほうが安心です。

サービス

一度プールに外出し戻ってくると、ココナッツジュースが置かれていました。

バリに行かれた方の写真の中で目にすることも多く、すごく気になっていたので興奮しました!

味は、ココナッツの香りのする薄い水って感じでしょうか。

今回の滞在は「ハネムーン」である旨をお伝えしたところ、お部屋のデコレーションとケーキを用意していただきました。

タオルの装飾のほかに鏡にもデコレーションされており、とっても可愛く仕上げていただいています。

それに加えしっかりとしたケーキがでてくるのでテンションが上がりました

バスタブの花びらもハネムーン仕様かと思われます。

ホスピタリティが高いので何かの記念に利用してみてはいかがでしょうか。

プール(全部で4つ!)

プールは全部で4つあり、1つは30cm程度の深さで子供向けとなっていました。

子供向けプール

奥には噴水のようにでてくるところもあり、小さいお子さんがいる方も楽しめます。

子供用の浮き輪など置いていないので持参する必要があります。

坂みたいになっていて中心部が深くなっています。深いと言っても1.2m程度です。

浅いところであれば小さいお子さんも遊べます。

このプールサイドにはバーがあり注文できるので、一番人気で人がいました。

思いっきり泳ぐもよし、プールサイドでお酒を飲むもよし、本を読んだり日焼けをしたり…それぞれ色んな楽しみ方をしていました。

プールアクセス付きの部屋を予約すると、ベランダの目の前にこのプールがあります。

ここは結構深くて幅もそこそこあるので、しっかり泳ぎたい人向けのプールになってます。

すべてのプールに言えることですが、

こういったビーチベットがプールの周りに配置されており、1度寝そべると何時間でもいられるほど快適でした。

パラソルではない日除けもスマートでおしゃれに感じました。

夕食「Lion X」

「Lion X」という中国料理のレストランで夕食をいただきました。

Lion X のメニュー詳細は↓こちらの記事をご覧ください。

あわせて読みたい
メニュー一覧付【夕食】ルネッサンス ヌサドゥアのレストラン『Lion X』をご紹介 2024年5月
メニュー一覧付【夕食】ルネッサンス ヌサドゥアのレストラン『Lion X』をご紹介 2024年5月

カクテルを注文しました。

小籠包にチャーハン、ワンタン

四川料理、春巻き どれもおいしかったです!

全部で9,000円しないくらいでした。

1品1品の価格が低めで設定されていたので値段を気にせず注文できました。

ぴよこさん
ぴよこさん

おいしいしおすすめだよー!また行きたいなー!

朝食「Backstage」※プラチナ会員は2名まで無料!

朝食会場は「Backstage」というレストランになります。

あわせて読みたい
【朝食】ルネッサンスのレストラン『Backstage』をご紹介★写真多め 2024年5月
【朝食】ルネッサンスのレストラン『Backstage』をご紹介★写真多め 2024年5月

ブッフェ形式(280000.00 IDR/一人)となっています。およそ2,800円くらいですね。

フルーツやパンの種類が多かった印象で、インド料理やアジア料理など各国の料理があるように感じました。

プラチナ会員は2名まで朝食無料

クレープを作っていただくことができます。何をトッピングするかを選び生地の焼き加減を選択します。

日本で食べるクレープとは違ってホイップなどはありませんでした。

クリスピーで注文してみたら、お菓子感が増して新鮮な感覚でした。

まとめ

新しめのホテルで綺麗なのに、比較的安く宿泊できるのが魅力的です。

プールやレストランの数が多いのも嬉しいポイントでした。

夜は音楽が流れて海外ドラマの世界観を感じられました。

ヌサドゥアエリアで旅行をご検討されている方、ルネッサンスに宿泊してみてほしいです!

adsense
記事URLをコピーしました