観光

【博多旅行】JAL国内線ファーストクラス搭乗記(羽田→博多)【2024年8月】

onee-han

今回、当日アップグレードを利用して国内線のファーストクラスに搭乗しました!
国内線ダイヤモンドプレミアムラウンジ機内食について紹介いたします!
朝の6時25分発でしたので「始発で搭乗まで間に合うの?」と心配の方にもご参考になれば幸いです。

当日アップグレードはコチラ参考にしてください!

あわせて読みたい
【お得に贅沢体験】当日アップグレード手順を徹底解説!JAL国内線ファーストクラスで移動を体験に!
【お得に贅沢体験】当日アップグレード手順を徹底解説!JAL国内線ファーストクラスで移動を体験に!
adsense

利用した便(羽田→福岡)

私は今回、2024年8月3日(土)の羽田→福岡行きを利用しました!
朝6:25発でしたので自宅から始発で向かいました・・・!
※ギリギリでしたがダイヤモンドラウンジも利用できました!

保安検査&ダイヤモンドラウンジ

6:25発でしたのでかなりタイトなスケジュールでした。
時系列でご紹介します!

5:28 品川駅→羽田空港第1・第2ターミナル駅

私は自宅から始発の京急線を利用して羽田空港第1ターミナルへ向かいました!

5:43 羽田空港第1ターミナル着

JAL国内線は第1ターミナルなので注意してください!
また搭乗口(保安検査場)は2Fにあります!
保安検査場までは電車のホームを降りて10分ぐらいかかります。

5:51 JALファーストクラスエントランス

今回、ファーストクラスでの予約でしたので優先的に保安検査が受けられます。
赤いマークが目印です!
※通常の保安検査場から50mぐらい横にあります。

5:53 JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ

なんと保安検査にかかった時間はたった2分でした!
保安検査場を抜けてすぐ、ダイヤモンドラウンジがあります。

5:55〜6:07 ラウンジ利用

ラウンジでは飲み物(アルコールもあります)と軽食が頂けます!
そんなに種類は無いですがなんだかワクワクしますよね!

ラウンジの様子

おにぎりは2種類あります!
今回は「明太子」と「高菜」でした!

おにぎり(2種類)・あられ・柿の種
おにぎり(2種類)・あられ・柿の種
クロワッサン・ジャーマンんポテト
クロワッサン・ジャーマンポテト
ワイン・日本酒
ワイン・日本酒
ウイスキー
生ビール
コーヒー
缶ビール・牛乳・トマトジュース
ぴよこさん
ぴよこさん

自分でハイボールを作れるよー!

機内食もあるのでおにぎり一個だけ頂きました!

ぴよこ
ぴよこ

(時間あればマッサージチェアも使いたかったなぁ・・・)

6:13 搭乗ゲート着〜搭乗

搭乗ゲートは10分前に締め切られます。
なので遅くとも出発15分前に着くようにしましょう。
ファーストクラスなので席はゆったり&スリッパ付き!
とても快適です。

搭乗〜機内食

搭乗すろとCAさんから挨拶とお水(又は炭酸水)を頂けます。

博多までは1時間ちょっとで着きます。
あっという間なので、機内食は離陸後すぐに提供されます。

機内食

お魚はあっちっちでした!すごい!
しっかりした陶器のお皿で、とても空の上とは思えないですよね

ドリンクメニュー

ドリンクは飲み代です!メニューはこちらになります。

ドリンクメニュー

私は朝から贅沢にシャンパンを頂きました

シャンパン

カップラーメン

機内食に加えて追加でカップラーメンまたはうどんをオーダーできます!
正直お腹いっぱいでしたが、もったいない症候群でオーダーしちゃいました!笑

食後のドリンク

グァバジュースがなんだか美味しそうだったのでオーダしました!

その他アメニティ・トイレ

スリッパはくつべら付きでうれしいですね!

靴べら

ブランケットはCAさんにお願いすればレンタルできます。
飛行機って真夏でもちょっと肌寒いことがあるので助かりますよね。

トイレはとても清潔でした!
普通の席よりちょっと豪華・・・?(普通席の時はあまりトレイに行かないので記憶怪しいですが💦)

着陸

予定より20分ほど遅れて着陸しました。
座席のモニターで機外カメラから着陸の様子が見れるのが楽しかったです!
特にお子さんと一緒だと喜ばれるかと!

まとめ

ファーストクラスのおかげでとてもステキな時間を過ごせました!
もったいない精神で色々食べすぎちゃいましたが笑

当日アップグレードを利用すればとってもお得に利用できるので、みなさんもぜひ検討してみてください!

また博多では2023年にオープンした九州の最高級ホテル「ザ・リッツカールトン福岡」に宿泊ました。値段はとても高かったですが、価格に見合うサービスでとても満足しました。
よかったらこちらも閲覧ください!

あわせて読みたい
【宿泊記】1泊19万円でも満足度100%! ザ・リッツカールトン福岡でラグジュアリーステイ 2024年8月
【宿泊記】1泊19万円でも満足度100%! ザ・リッツカールトン福岡でラグジュアリーステイ 2024年8月
adsense
記事URLをコピーしました