観光

【観光】バリ・コレクション ヌサドゥア★写真多め!

onee-han

ヌサドゥアエリアにある大型ショッピングモール『バリ・コレクション』に行ってきたのでご紹介していきます!

adsense

アクセス:空港から車で25分

ングラ・ライ国際空港 から 車で25分程度

車での移動は「Grab」を使うことをおすすめします!

バリ・コレクション(お土産店・レストランなど)

大きめではありますが日本の大型ショッピングモールと違って1階部分しかないので

1時間もあれば十分に見て周れる広さかなと思います。

飲食店や衣服、ドラッグストアなど様々なお店が入っています。

食事をとったり買い物をしたり、お土産を買うのにもぴったりです!

個人的にはコンビニのような店が嬉しかったです。

飲み物やお菓子を気軽に買えるのと、バリっぽいものが売られていたり見ているだけでも面白かったです。

店内の写真をいくつか貼っておきます。

日本のお菓子まで売っていました。

路上に出でている店での購入は注意してください。

精巧に作られた偽物のブランド商品が並んでいたり、普通の洋服であっても高めに値段を釣り上げていました。

いくら?と聞いてその場を去ろうとすると半分以下にまけてくれますので、外で欲しいものがあったら試してみてください。

このお洋服いくらですか?

ぴよこさん
ぴよこさん

3,000円くらいだよ

・・・じゃあいいです。

ぴよこさん
ぴよこさん

2,000円・・・いや、1,500円にするよ!買ってって!!

押し売りのすごいので、個人的にはきちんとお店として構えているところでの購入をおすすめします。

基本的に、料金タグが手書きのお店には注意してください。

適正価格ではない可能性が高いです。

なんとここには、日本のそごうも入っており怪しいお店で買うより安心感があります。

もちろんクレジットカードも使えます。

ただ、そごうだからといってスタッフさんが日本語が喋れるというわけではなかったです。

飲食店の中にはスターバックスやコールドストーンなどチェーン店も入っていました。

日本食の「きずな」というレストランもありました。

当然日本で食べたほうが安いですが、ローカルフードを食べるのが不安であったり、日本食が恋しくなったらこちらに行くといいと思います。

他にも賑わっているレストランも多くありました。

DUA KAFE

チェーン店に入るよりせっかくならここにしかなさそうなところがいいなと思い、DUA KAFEで少し休憩しました。

カフェオレと紅茶で合計960円程でした。金額的には日本と変わらないですね。

ここは珍しくJCBやアメックスのクレカが使えました。

フリーWifiも使えるので作業している方もいました。

購入品のご紹介

購入品内容

・サングラス

・アクセサリー(ガムランボール/ヘアクリップ)

・衣服

・ジャコウネココーヒー

そごうで2つで6,000円くらいで購入しました。

左の写真は「ガムランボール」という、不思議な音色のするペンダントトップを購入しました。

身に着けていると幸福を呼んでくれるとか…

以前日本の通販サイトで、ネックレス含んで35,000円で売られているのを見たことがありますが、3,500円くらいで購入しました。

右の写真は、お花のヘアクリップです。2個入って200円程度でした。

左のシャツは3,500円くらいで、右のスカートは2,000円くらいでした。

どちらもペラペラで下着も透けるので質はいいとは言えないですが、バリにいる間に着るのにちょうどよかったので購入しました。

最後に、ジャコウネココーヒー(=LUWAK COFFEE)を買いました。

画像の左の、ドリップタイプのコーヒー4パック入りで1,000円くらいでした。

日本で買おうとすると、3.5倍以上はかかってしまう高級コーヒーです。

中々買う機会がないので少し多めに、お土産用と自宅用に購入しました。

まとめ

衣服やカフェ、ドラッグストア内の商品の価格は日本と変わらないくらいで場合によっては日本のほうが安いものもありました。

ただ、インドネシアならではの ガムランボールであったりジャコウネココーヒーはやはり現地で買うほうが当然安かったです。

日用品も売ってますので、忘れ物をしてしまったり消耗品が切れてしまった際には、こちらで買うといいかと思います。

私は日焼け止めを追加購入しました。

バリ・コレクションの周りは ホテルが密集しているので周辺のホテルに泊まって、ふらっと寄るのにちょうどいいです。

ヌサドゥアエリアに訪れる際には、ぜひ行ってみてください。

adsense
記事URLをコピーしました