観光

小豆島観光★からかい上手の高木さん聖地巡礼の旅!

onee-han

山本崇一朗さん原作の「からかい上手の高木さん」

アニメ化→ドラマ化→映画化しています!

私はアニメから知ってファンになりました。こないだ上映された映画も観に行ってきました!

映画では女優の永野芽郁さんが高木さん役で最高のキャストになってます!

舞台は小豆島となっており、聖地巡礼かねて観光してまいりました。

今回は10時~17時の7時間滞在でしたが、十分にまわることができました。

adsense

土庄港(とのしょうこう)フェリーターミナル

香川県の高松からフェリーに乗って小豆島に行きました。

うどん県なのでポケモンの ヤドン をたくさん見ました。

フェリーといえば、クリスマスに 100%片思い の映画を見るために岡山まで行くシーンがですよね!

小豆島には映画館がないのでフェリー移動で移見に行くというのが何だか新鮮で、エモいですね。

いや~キュンキュンしますね

フェリーの便数は限られており、だいたい1時間に1便程度なので時間表はよくチェックしたほうがよさそうです。

詳細は公式サイトをご確認ください。

太陽の贈り物

付近ではオリーブをイメージしたオブジェがお出迎え。

世界一狭い、土渕海峡なんか近くです。

付近には「迷路のまち」もあり、本当に迷路のように入り組んでいて面白かったです。

街並みがそれこそ高木さんたちの通学路のような雰囲気でした。

とのしょうBASE

たまたま発見して、こちらをGET!

MAPがあるとありがたいです。

専用ブースがあり大興奮!パネルが置かれているだけではなく教室をイメージして黒板に机といすが置かれていました。

アニメを観た方はご存じの大原ゆい子さん!

どの挿入歌もお気に入りです。

小瀬の重ね岩

自転車レンタルの HELLO CYCLING があったので12時間利用(3,000円)でめぐることにしました。

まずは小瀬の重ね岩です。だいたい40分くらいで麓まで行けました。

”あの” 良い恋(415)階段です…!感動!

実際に415段あるわけではなく 300段ちょっとだったかと思います。

それぞれの組み合わせで話がありますが、

個人的には中井君がすでに登っていてノートに名前を書いていたところがじれったくて、

真野ちゃんを”ちゃんと好き”で微笑ましかったです。

終始階段なのかと思いきや、階段を抜けると足元が大分不安定になります。

標高150mと低いですが結構な急こう配で手すり(チェーン)を引っ張りながら上がることになります。

服装は動きやすく、汚れてもいい服をお勧めします。

頂上にくると重岩が!

どうして重なったのか、落ちないのか…とても神秘的な岩でした。

※作中にでてくる、あの名前を書くノートは置かれてませんでした。

景色もよくて最高の眺めでした。苦労して登った甲斐があります。

エンジェルロード / 約束の丘展望台

時期によって渡れる時間が異なりますので 潮見表 要チェックです!

早め(渡れない時間)にいったら当然、道はできていませんでした

潮見表に合わせてもう一度来てみると…道が!

ただ、潮見表のとおりというわけにはいかず、靴を脱げば歩けなくないけど結構濡れるくらいでした。

渡り切れなかった…悔しい

ここでのシーンエピソードはなかったですが、エンディング映像にありましたね。

時間になるまでの間の暇つぶしに「約束の丘展望台」を登り

恋人の聖地といわれている頂上で「幸せの金」を鳴らしました。

ここからの眺めも良くて最高です。

付近にはちょっとしたショップがあってソフトクリームを食べたりもしました

富丘八幡神社 / 土庄中学校

夏祭りの舞台になっている「富丘八幡神社」

実際に夏祭りをやっているそうですが、アニメ通りな感じではなさそうです。

挿入歌の効果もすごくて夏祭りのシーンは特にお気に入りで、

自然と大原ゆい子さんの「君と光」を頭の中で再生しながら歩いていました。

結構高いところまで行けます。

この長い階段が、西片が高木ちゃんを見つけるシーンですね。

手をつないだときはもうキュンキュンでした!

2022年の夏には、なんとアニメイベントを開催したそうです。

これは胸アツ・・・行きたかった・・・

西片と高木ちゃんの通っている中学校です!

架空のお話でも実際にある中学校を舞台にしていると、

ここに2人がいて高木さんは今日も西片をからかっていると想像してしまいます。

富丘八幡神社と土庄中学校は隣接しているのでセットで楽しめます!

ブックスことぶき

自転車をこいでいる途中で、なんだか見覚えのある本屋さん・・・

と思ったらここは西片が100%片思いの漫画を買っているお店ですね!

千年オリーブテラス for your wellness「樹齢千年のオリーヴ大樹」

結構距離がありますが、エンジェルロードの干潮時間までの合間でオリーブを見に行きました。

驚くほど大きいオリーブで何だか異世界にいるような気分でした。

ここもアニメのエンディング映像に映っていますね。

寿司割烹 助さん

最後に、聖地巡礼とは関係ありませんが、口コミ評価が高くランチの際にお邪魔しました。

入ってみると特に何も聞かれず、メニューもなく

少ししたら立派なお寿司が・・・

どうやらおまかせメニューしかなく、このボリューム・品質で破格の1,700円でした!

どれも最高に美味しかったです!

今回はフェリーの時間の兼ね合いで7時間程度しか入れなかったですが、

「からかい上手の高木さん」をたくさん感じることのできる最高の旅行でした!

今度はもっと余裕もって、また行きたいな~

ぴよこさん
ぴよこさん

今度こそエンジェルロードわたるぞ…!ピヨー!

adsense
記事URLをコピーしました