ホテル

【宿泊記】AMARTERRA VILLAS RESORT BALI NUSA DUA(アマラテラ ヴィラズ リゾート バリ・ヌサドゥア)2024年5月

onee-han

今年のGW 2024年5月に、AMARTERRA VILLAS RESORT BALI NUSA DUA, AUTOGRAPH COLLECTIONに宿泊いたしましたので、

お部屋やレストラン、プラチナ特典等ご紹介していきます!

adsense

アクセス

リゾートエリア「ヌサドゥア」にある、AMARTERRA VILLAS RESORT BALI NUSA DUA, AUTOGRAPH COLLECTION

ングラ・ライ国際空港 から 車で30分程度

バリ・コレクションという大型ショッピングモールがすぐそばにあり、アマラテラから歩いていけます。

【観光】バリ・コレクション ヌサドゥア★写真多め!
【観光】バリ・コレクション ヌサドゥア★写真多め!

GoogleMap上、徒歩5分とありましたが、敷地をでるとすぐに見えるので、体感的にはもっと近く感じました。

自転車を無料で借りることもできます。

レンタル自転車

ガタガタキーキーなるので、歩いたほうがいいレベルでした・・・

チェックイン

挨拶程度の日本語を知っているスタッフさんがいましたが、英語での会話になります。

英語が不得意な方には、ぜひChatGPTの活用をお勧めします。

あわせて読みたい
【海外旅行】ChatGPT(無料版)で写真から一気に翻訳!!
【海外旅行】ChatGPT(無料版)で写真から一気に翻訳!!

到着するとバリヒンドゥー教の洗礼を受けました。

写真の右側にある布を選ぶと、腰に巻いてくれます。

下半身と上半身を腰ひもで分離するという意味のようです。

次に、水を額に向け数回かけられ、お米をつけてくれました。

「赤」と「黒」と「白」の3色のミサンガを腕につけていただきました。

それぞれ色に意味があるみたいですが、聞き取れなかったです…

腰ひもやミサンガはお土産になって、いい思い出です

ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンクはスパイスを感じる、さわやかな味でした。

少し独特な味なので苦手な人もいるかもしれません。

冷え冷えのお絞りも渡されるので嬉しいポイントです。

お部屋の紹介

名称にもある通り、ヴィラタイプのお部屋しかなく全室にプライベートプールがつきます!

お部屋の名前はすべてお花の名前からきており、ALMANDA 2 というお部屋に宿泊しました。

部屋タイプはゲストルームで、一番ランクが下のお部屋になります。

ぴよこさん
ぴよこさん

プラチナ会員だけど客室アップグレードはなかったよー!

一番下のランクといえど、この広さです!十分です!

屋外

部屋内にリビングのようなゆったりスペースはなく、

プールの目の前(屋外)に、こういったくつろげるスペースがあります。

プライベートプールも広々としていて1.5Mほど深さもあり、しっかり泳ぐことができます。

時間を気にせずに泳げるのも嬉しいですよね。

プラチナ会員特典かわからなかったのですが、

冷蔵庫にある飲み物はフリーでいただけるとのことでした!

お水の他にソフトドリンクでスプライトやコーラが入っていました。

暑い中飲む炭酸飲料は最高ですよね!

室内

お部屋の中はこんな感じでした。

扉がほとんどすべて鏡になっていたので広く感じました。

バスタブには花びらが敷き詰められ、お湯をためていてくれていました。

歯ブラシなどはありますが、アメニティの中に化粧落としはないので女性の方は持参されることをおすすめします。

ちなみにドライヤーの風力が強く、ロングヘアの私も大満足です

左側にシャワー、右側にトイレがあります。

シャワーはなんと外についています。

ユニバーサルコンセントになっており、変換プラグを持っていかなくても大丈夫でした。

オプション

ウェルカムスイーツは、バリのスイーツとフルーツ、おつまみになりそうなバナナチップスとナッツでした。

今回の滞在は「ハネムーン」である旨をお伝えしたところ、お部屋のデコレーションとケーキを用意していただきました。

バスタブの花びらもハネムーン仕様かと思われます!

レストラン「MAJA」

夕食

レストランは1つかなく、朝食会場でもあるMAJAでディナーにしました。

カクテルを注文しました。

左は「Baliness Mojito」、右は「Lady Amarterra」です。

それぞれ日本円にすると、およそ1,750円でした。

左は「Mie Goreng Special」、右は「Thai Green Chicken Curry」です。

どちらもおいしくいただきました。

ミーゴレンは1,650円程度で、カレーは1,750円程度でした。

なんとカクテルと同じかそれよりも安い・・・

朝食

朝食会場は夕食時に利用した「MAJA」レストランになります。

朝食はメニューから料理をいくつか選ぶ、セミブッフェ形式となっています。

プラチナ会員は、2名まで朝食無料

上記の写真はブッフェ内容です。

上記の写真は、メニューから選んだ料理です。

これまでのマリオット系列のホテルの中では、一番ブッフェの種類が少なめではありましたが、

豊富なメニューの中からしっかりとした料理を選べるのは初めてでした。

メニューの詳細は↓こちらの記事をご確認ください。

あわせて読みたい
【朝食】アマラテラのレストラン『MAJA』をご紹介
【朝食】アマラテラのレストラン『MAJA』をご紹介

共用プール

共用プールは、この1か所だけとなっていて入ってる人は見なかったです。

お部屋にプライベートプールがあるので、あまり利用する人はいないのかもしれません。

外のシャワーは、この竹から出てくるようになっていてタオルを借りられます。

まとめ

敷地がものすごく広く、ロビーから私の部屋までは4分かかります。

広くのんびりしている空間が何よりも贅沢でリラックスできました。

レストランも雰囲気がよく、朝食もこれまでにないタイプのメニューでおいしかったです。

バリにいる間、色んな部屋タイプのホテルに宿泊しましたが、

やはりヴィラタイプのお部屋は、リゾート感がぐっと増して楽しかったです。

とてもいいお部屋だったので長く滞在したいと思いましたが、

レイトチェックアウトはできるか伺ってみたところ、空いていないようで13時にチェックアウトしました。

すぐ買い物にも行けて、広々とリラックスした空間を満喫できるので、

ヌサドゥアエリアで旅行をご検討されている方に、ぜひおすすめです!

adsense
記事URLをコピーしました