ホテル

【2024年9月】シェラトン東京ベイ クラブラウンジを徹底解説!カクテルタイムの全メニュー紹介!

onee-han

今回はシェラトン・グランデ・トーキョーベイのクラブラウンジを詳細にご紹介いたします!
カクテルタイムは品数が豊富でとても満足できました!
※宿泊記はこちらをご覧ください!

あわせて読みたい
【宿泊記】シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 2024年9月
【宿泊記】シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 2024年9月

クラブラウンジは「クラブフロアに宿泊」または「プラチナエリート会員以上」の場合に利用できます。
プラチナ会員の場合はクラブフロアに宿泊せずとも無料でラウンジ利用が可能なためとってもお得です!

【お得&贅沢にホテルステイ】マリオット プラチナエリートとは?取得条件・豪華特典を徹底解説! 2024年09月
【お得&贅沢にホテルステイ】マリオット プラチナエリートとは?取得条件・豪華特典を徹底解説! 2024年09月
adsense

シェラトンクラブ ラウンジ:24時間営業

珍しいことに 24時間営業 しているのが非常にありがたいです!
22:00~6:30まではスタッフが不在のため、不在の間は、カードキーで開けることになります。

クラブラウンジの利用はマリオットのプラチナエリート会員以上であれば無料で利用できます!

【お得&贅沢にホテルステイ】マリオット プラチナエリートとは?取得条件・豪華特典を徹底解説! 2024年09月
【お得&贅沢にホテルステイ】マリオット プラチナエリートとは?取得条件・豪華特典を徹底解説! 2024年09月

また、無料利用の定員数はありますが、
シェラトンクラブルーム、クラブスイートルーム、エグゼクティブスイートルームに宿泊することで シェラトンクラブ ラウンジ を利用することができます。

クラブラウンジは最上階である12階にあり、
海側、ディズニー側の景色を楽しむことができます。

座席数が多く、ビューとしての面白みはないですが真ん中のゆったりとした席もおすすめです。

とはいえ、やはりディズニー側のお席が人気です。

夜の景色はこんな感じでディズニーのライトアップが見えました。運がよければショーの花火とかも見れるかもですね!

フードプレゼンテーションはこんな感じ↓夕食・朝食の品ぞろえが良いです!

ひとつひとつ見ていきます!

フードプレゼンテーション

オールデイスナックサービス(10:00~16:00)

オールデイドリンクサービス(19:00~06:30)
 ※アルコールの提供は20時まで

イブニングカクテルサービス (16:00~19:00)
  ※制限あり(1日1回、1回の利用時間は60分)

朝食サービス (6:30~10:00)

オールデイスナックサービス:10:00~16:00

時間が設けられてはいますが、ほぼずっとジュリーズのクッキーは置かれています。
味は4種類で、イチゴ・チョコレート・チェダーチーズクリームサンド・レモンクリームサンドが置いてあります。
チョコレートが人気で割とない時間も多いです。

ぴよこさん
ぴよこさん

このクッキーが意外とクセになる・・・!

その他はランダムで、キスチョコやカルピスのキャンディ、ハリボーのグミが置かれています。

ぴよこ
ぴよこ

(スナックやお菓子類は種類もあんまりなくて、しょb・・・)

食べすぎ防止になるので、このくらいが正直ありがたいかも!

オールデイドリンクサービス:19:00~06:30

ソフトドリンク、コーヒー紅茶は常に置いてあります!
好きな時に好きな飲み物を飲めるのはかなりありがたいです。

なんといっても、エレベーター付近にある自販機は170円~210円で売られていたので、これを見るだけでもお得な気持ちになります。

ランダムですが、こういったピッチャータイプで少しおしゃれな飲み物も置かれています。
写真はアップルマンゴーですが、ピーチティーがでているときもありました!

お酒は20時までの提供となりますが、結構しっかり色んな種類がありました!

イブニングカクテルサービス:16:00~19:00

利用者が多いため、イブニングカクテルタイムは1回のみ1時間という利用制限があります。
混雑時は12階ではなく1階にあるレストラン ガレリアカフェに案内されたこともあります。

ブッフェスタイルになっていまして、全部お見せしていきます!

中華麺のコーナーがあって、麺を水でほぐして、ゴマダレか醤油ダレかを選んで8種類ある具材を好きに盛れます!

醤油ラーメンかと思っていたら食べてみてびっくり…冷やし中華の味付けでした!笑

3種のチーズ(カマンベール・エメンタール・カッテージチーズ)に、
野菜スティックにゴマビーガンマヨネーズ

マスタードチキンとマッシュポットタルトレット、ベジタブルラップサンド 柚子ビーガンマヨネーズ、シュリンプマリネ 山葵クリーム ホールウィート

スモークサーモン、プロシュート、ミートパイ、オリーブ

ぴよこさん
ぴよこさん

サーモンとプロシュートがうまい!!

ローストチキン 七味ソース、ポークのロースト トマトソース フラジュレビーンズ

ローストサーモン サフランソース、シュリンプのソテー ペペロンチーノ風味

石窯ライブレッド、バゲット、プティポワン

フォカッチャ パプリカ&サラミ&チーズ

スイーツはシュークリーム、アプリコットタルト、千葉産菜の花 はちみつプリン、抹茶ショコラケーキ、千葉県産豆乳チョコレートケーキ
フレッシュフルーツはピンクグレープフルーツ、パイナップル、スイカがあります。

スイーツ類が凝っていると嬉しいです!このチョコレートケーキおいしかったです

オレンジジュース、グレープフルーツジュース、オレンジ・グレナデン、クランベリージュース、牛乳、トマトジュース

お酒も充実、ライムやレモンなど、カクテル作りたくなりますね!

朝食サービス:6:30~10:00

朝、9時30分にいってみたら長蛇の列ができていました。
結局は入れたのは9時55分とかで、あと5分しかない…と思いましたが
10時30分くらいまでは下げられなかったです。

あと、この時間はコーヒーであったりソフトドリンクを持ち帰る人も多くドリンクコーナーにも列ができていました。
右の写真のようなグレープフルーツ・オレンジ・アップルジュースは人気なためか傾けても出てこないくらいになっていました。

ぴよこ
ぴよこ

大忙しでスタッフさんも間に合ってないんじゃないかなあ・・・

フルーツはオレンジ・グレープフルーツ・ぶどう・メロン・パイン
アーモンドミルク、低脂肪牛乳
ヨーグルト、ピルクル、クリームチーズ
コーンフレークやトッピング類(ドライマンゴー、アーモンドスライスなど)

サラダとトッピング類(ゴマ、パルメザンチーズ、フライドオニオンなど)
ドレッシング(レモンビネグレッド、シーザー、和風)、ハムやスモークチキン・サーモン

ソフトロール、シェラトン クロワッサン、ソーセージデニッシュ、食パン、バケッド、
ワッフル、マフィン3種(プレーン・チョコレート・オレンジ)、マンゴーデニッシュ、クリームキューブブリオッシュオレンジパイン

このシェラトンクロワッサンはさっくさくで美味しいです!

温玉エッグベネディクト(ピーナッツブリオッシュ、西京味噌のサバイヨン)、プレーンオムレツ、スクランブルエッグ

ベーコン、ポークソーセージ

フライドポテト、豆乳キャロットスープ

海老とおからの真丈 潮餡、鮭の塩焼き、さわらの西京焼き

温め直しように、七輪が置いてあって驚きました!

ごはん(白米)、浦安けんちん汁、きゅうり漬け、厚焼き玉子、蒲鉾、冷奴、浦安産こんぶ煮、京風竹の子、味付き海苔、納豆

和・洋のバリエーション豊かで大満足な朝ごはんでした♪

まとめ

朝食・夕食は混みすぎているので、贅沢を感じられるかというと微妙ですが、大満足でした!

ぴよこさん
ぴよこさん

贅沢といえば、リッツカールトン福岡だね!

24時間営業のクラブラウンジは他で聞いたことがなく、少なくとも私が泊まってきたホテルでは初めてでした。

夜に目が覚めてしまって、軽く何か飲みたいなあと思ったときにフラっと寄ることもできますし、
私の場合、1日相当水分を取るので無駄にドリンクにお金を払わずに済むのがありがたかったです!

夕食/朝食の品数・クオリティは同じグレードのホテルの中では一番よかったと思います!
夕食/朝食以外の時間になりますが、出入りが自由な雰囲気なのも気軽でよかったです!

他のホテルとのラウンジ比較に、↓これらの記事もあわせてどうぞ♪

【2024年7月】伊豆マリオットホテル修善寺 プライベートラウンジ(クラブラウンジ) 徹底解説!
【2024年7月】伊豆マリオットホテル修善寺 プライベートラウンジ(クラブラウンジ) 徹底解説!
【超豪華クラブラウンジ】ザ・リッツ・カールトン福岡のラウンジが凄すぎる!【写真80枚超】
【超豪華クラブラウンジ】ザ・リッツ・カールトン福岡のラウンジが凄すぎる!【写真80枚超】
adsense
記事URLをコピーしました